明日なに着る?

暑いですね。昨日は寒くて薄手の長袖着てたのに、今日は暑くなったりと気温の変化大きい・・・。何が困るって、体調崩れるのもだけど、服装に困るんですよ。

そんな時にはこの本の26~27ページを参考にしています。

 

bunkyosha.com

 

ファッション雑誌などでは「夏コーデ」「冬コーデ」といった感じでコーディネートが載っていますが、ぶっちゃけ「春っていつよ!?」ってなるんですよね。「春」「秋」の概念の薄いところで育ったからか、未だに本土の気温に適応出来ない・・・。

でもこの本には「気温〇度はこういう服」と言うのがイラストで載っているので、今日の気温に合わせて何着ればいいのか分かる。コーディネートもイメージしやすいです。

他にも、朝起きて出社して帰宅と一日の流れに沿って構成されているので、場面に合わせたコツが探しやすいです。ほぼイラストなのでサッと読めるのも良い。