ゲームを楽しむための外国語学習本が見つからない

前々から好きなゲームの海外大会の実況見たり英語記事を見かけるたびに「(ゲーム関係の)英語の読み聞きできるようになりたいなぁ」と思ってたんですが、最近ハマったスマホゲームでますますそう思うようになりました。

TVでもeスポーツが取り上げられたり、番組が増えてきましたけど、そっち系の外国語学習本って、もしかして無いのでは・・・? たんに上手く探せてないだけかもしれないけど。

書店で棚を見ても、”おもてなし英語”とか”通訳ボランティア”とかはあるんですけど、内容は観光案内なので求めてるのと違う。”SNSで使える”系の内容も、「〇〇語で日記(手帳)を書く」系統なのでこれも違う。

ゲームタイトルやジャンルによって専門用語が違うから、一言で「ゲームで使える外国語」と言っても作るのが難しいんだろうなぁとは思うけど・・・。

最近のゲームって、ネット対戦も出来る・外国の人とも一緒に遊べるってのが多いので、それなら攻略本・記事だけでなく単語や一文も取り上げてほしい。出来れば日英中韓の4言語をいっぺんに見比べられるものがほしい。自分でも調べてリスト作ろうとは思うけど。