『歪みの国のアリス』をサウンドノベルで小説化してほしい

サウンドノベルとホラーゲームって相性いいのでは?」

そう思ったのは、なんとな~く「英語の勉強しよう」と、編み物とかの趣味をしながらサウンドノベルで楽しく勉強できないかな~と探してる時でした。

 

約10前、まだiPhone以外のスマホは発売されているかいないかという時期にガラケーのゲームアプリ『歪みの国のアリス』にハマってました。

アリスパロの暗い話が好きなの。で、5年くらい前かな? 『歪みの国のアリス』がノベライズされて、読んだんですけど・・・なんか違う。

なんでだろうと考えたら、音楽がないんですよね。小説だから。

アプリでプレイしていた時は、夜中にイヤホンで聞きながらでした。ホラーゲーム(と映画)にとって音楽・効果音って大事で、小説だとそれがないからゲームでの感動を越えられない。読んでて頭の中で自動的に音楽が思い出されるんだけど、読む方に集中してるからうっすらなんです。

「で、サウンドノベルなら音楽付けられるのでは!?」と思った次第。

うん。こうして書いてて無理だろって思えてきた。

サウンドノベルについて詳しく知らないけど、”読み上げ=音楽流せる”じゃないよねー・・・仕組み違うよね・・・出来るならホラー業界とっくに作ってるよね・・・私が知らないだけだと思うけど。

もし出来るなら、ぜひ『歪みの国のアリス』のサウンドノベルを作って欲しいの! あのお話も好きだけど音楽も好きなの! 両方楽しみたいの!